fc2ブログ

新 37 話 宇宙の土地って安いらしい!

「へー そんなに安いの」 思わず言ってました。
しかしよくよく考えたら、自分の土地であっても、
宇宙の何丁目、何番地がわからなかったら、行くこともできない。

そんな事よりも、こんなに澄みきった青空、
手をのばせばお月様さえ取れそうな気がします。

宇宙も、ユーホーも、幽霊も、私にとって似たようなもんです。
それよりも狭い島国の日本でさえも行った事がないとこもあります。
たいそうな事をしなくても、今が幸せ、宇宙なんかあらさずに
そっとしておいてほしいのです。
スポンサーサイト




←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。

そんなはずではなかった、後悔しています。812話

私だけでしょうか?こんな不満を抱いているのは。
援助金の事で納得していません、もう少しより早く被災した方々の手元に
届けてもらえると確信していたんです。
まだ届いてないのですね、今更ですが、しかるべき確かなところを通じて寄付金を
お届けした事を後悔しています。大変残念!

役所の方々の言い分も良く判ります、まだ行方不明者も方々の確認も取れてないので
後でトラブルにならないとも限らないなんておっしゃるけど
それが完全に判るのは一体いつなのでしょう?
役所の対応がのんびり見えるのは、私だけでしょうか?

本人確認できるものか、周りの方々の証明、たとえそれさえ確認無理だとしても
ごくごく一部でも届ける事が無理ですか?
たぶん被災にあわれた方は本当に困っています。
より早く届けてくださる事をせつに願います。

←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。

屋根にまたがり、いつまでバンザイしてんや下りて来い。802話

さっさと下りなさい、危ないでしょう。
事故がおこってからでは遅いのや!
聞こえているのか、コラ、コラ、コーラ 屋根の上のテレビアンテナ

まもなく新しいテレビ方送の変わります、
前々からおろしたかった、アンテナを下ろす絶好のチャンス到来!

あの危険な屋根の上に登るまたとと無いチャンスなのです、
快く引き受けてくれたのは以前から屋根の上に”太陽光発電”を設置する
御願いをしていたメーカさんです。
昨日は屋根に登り測量をされていました。

一石二鳥とはこの事を言うのでしょうか、発電を自然の太陽から取りいれて
余った分は電力会社に売り、長期返済に当てるらしいです。
限りない自然のエネルギーなので安心。

大阪府、堺市も応援してくれるからチャンスチャンス又チャンス!
やっぱり備えあれば憂いなし

←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。

赤いバラにはトゲがある799話

楽で便利な生活には、取り返しのつかない大きな危険がある。

そこで太陽先生が言いました「オイオイ地球よ、君はすい星君より、金星より
いいや 月よりも 火星君よりも、ずば抜けた【優等星】じゃないか。
そんなに急いでどうする?

知っているか?仲間の星達はみんな言ってるよ「うらやましいって」
そうさお前さんは、仲間の星達がみんなうらやむ恵まれた
、”奇跡の星”なんだよ!もっと自分を大切に!
 夜空のヒソヒソ話

わたしなら、のんびり 風と、水と、太陽、が好き!

←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。

大根役者722話

たいきでーす。
僕は堺婆ちゃんの炊いた大根がだい好き。

←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。