スポンサーサイト


←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。

1035話 飛ばなくなった鶏!

嘘のような現実の話です。

ご存知のようにわが家には、鶏五羽・犬が一匹おります。

犬は「飼い主に似る」といいますが、この犬も私同様放し飼いです。

だから自由自在に飛び跳ねています。

私のモットーは「許せる限り”生き物"はのびのびと過ごしたいのです!

昔聞いた話ですが、鶏もその昔、空を飛んでいた」
と聞きました、

ほんまかいな? 嘘かかいな?

しかしそんな鳥さえも、人からえさをもらうようになってから

空を飛べなくなくなった」とききました。 うわ~怖! 

気を付けないと、我々人間もそのうち、自分で何もできない

ロボット任せも生き物に成り下がるのでしようか?怖い

今からでも間に合う、きっと間にお会う、昔は涼はうちわで取っていた。

今や、そのうちわはチリ取りの役目だけ!

クーラーに頼りパなしのこの社会「電気代を払えばいい」ではすみません。

大切な自分の体温は自分の体で調節する機能・そして免疫力が、

そぎ落とされていることも今一度考え直したいです。

 

クーラは自分で体温調節が困難な人、またはお年寄りがやむなく使うもの!

昨日は”秋立”暦の上ではもう秋です。

網戸から入るそよ風も”秋色”に変わりました。


スポンサーサイト

←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。

コメント

コメント欄

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

