スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。

1040話  強すぎる太平洋高気圧の思わぬ影響

「あつい」「暑すぎ」ほかに日本語知らんのか?

次その言葉を言ったら罰金とるぞ、なんちゃって、

もう聞き飽きたぞその暑苦しい言葉。

しかし、そのいつまでも続く元気すぎる高気圧の為、私

目医者さんに行く羽目になりました。

汗かきの私は、いつも顔中から滝のように汗をかきます。

別にそれが好きでかいてるわけでも、又趣味でもおまへん!

なんかただ、動いただけで汗が吹き出します。

先日も倉庫の中二階を掃除していたら、汗が流れすぎて、

タマタマそれが見事にたれ目に入り、炎症を起こし

視力がほとんど見えなくなりました。

お医者さんの言うのには、普通はここまでひどくはならないそうです。

しかし年と共に、顔のパーツもそれなりに垂れ下がり、目の中に汗がたまり

その結果”結膜炎”になったのです、今は薬も利いてだいぶ良くなりました。

ただ目薬の差し方がまだまだ下手で、目より口のほうが大きく開けてます。

いつになったら涼しくなるのでしょうか?


スポンサーサイト

←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。

コメント

コメント欄

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。