スポンサーサイト


←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。

新 43 話 ずんぐりむっくりの清楚な花

立てば芍薬、座ればボタン歩く姿は百合の花、どこかで聞いた言葉です
私にはトント縁がなくそれがどうした!と、ひらきなおる、今日この頃です。
しかし最近清らかなずんぐりむっくりの清楚な花をみつけました。
昔から野原にコッソリと咲いてるあの水仙の花です。
長年手を抜いて肥料もあげていない、それでも咲いてくれるけなげなお花です。の花子水仙の花

そのためヒョロヒョロとした茎で花芽も毎年減ってきていました。
それがビックリ、先日肥料をあげたところ見事にりっばな茎になり、
葉っぱの先が膨らみ始めました。
新年に見事な花を見せてくれます。  楽しみ!
スポンサーサイト

←クリックして頂けると励みになります。ランキングにご協力ください。

コメント

コメント欄

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

